サイトマップ

印刷

令和3年度第2回学校説明会を開催しました。

令和3年11月13日(土)
 
都立芦花高校は本日、令和3年度第2回学校説明会を開催しました。朝晩の寒さを意識し秋の深まりを感じる中、大ぜいの中学校3年生及び保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
新型コロナウイルス感染症基本的対策徹底期間中の開催になるため、Wi-Fi環境を活用したオンラインによる説明を行いました。本日の説明会にお越しいただけなかった皆様は、12月4日(土)に開催する第3回学校説明会にぜひお越しください。
冒頭、校長先生から、
●高校選びには、将来の夢の実現のための手段としての視点が大切です。
●真面目で心の優しい生徒がいる学校です。
●TOKYOスマート・スクール・プロジェクトに基づき授業等で使用するため、生徒一人1台端末の購入をお願いします。
とお話がありました。続いて各分掌主任の先生からプレゼンテーションソフトを用いて、単位制のしくみ、カリキュラム、授業、学校生活、部活動、行事、制服、キャリア教育、進路指導、卒業後の進路、令和4年度入学者選抜方法について、説明がありました。
また、生徒会役員や部活動の生徒からメッセージをお伝えしたあと、校内見学で芦花高校の施設・設備や部活動の様子を御覧いただくとともに、個別相談コーナーで質問等をお受けしました。
※ 第3回学校説明会は11月19日(金)午後4:00より本校ホームページからお申し込みができます。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

                                                                     ちょうど日本史の大学受験講習中でした。


 

 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス