サイトマップ

印刷

第3学期始業式を行いました。

令和3年1月4日(月)
 
9日間の冬休みを終え、本日、第3学期始業式の日を迎えました。
学校では新型コロナウイルス感染症対策を継続中ですので、生徒は教室で着席し、放送による始業式です。
校長先生からは、
●明けましておめでとうございます。昨年は新型コロナウイルス感染症に翻弄され、学校でもいろいろな活動が制限されることになり残念な思いをしましたが、今年はみなさんにとってよい年になるように願っています。
●近い将来に社会の形成者となるために必要な学力や社会性を身に付けるために必要な勉強に今しっかり取り組んでほしい。
●そのためには、
・芦花高校卒業後の進路目標を明確にする
・目標を実現するための方法を具体化する
・毎日の生活をよりよくする努力や工夫をしていく
・未来の時間を計画的かつ効果的に使う
・過去の時間を予定どおりに使えたかを振り返り、改善に生かす
・心の習慣が生活の習慣をつくってしまい、また逆に生活の習慣が心の習慣をつくってしまう怖さを心に留める
ことが大切であるとお話がありました。
教務主任の先生からは、目標を明確にしてしっかり勉強することの大切さについてお話がありました。
生活指導主任の先生からは、感染予防策を徹底した学校生活、学校生活のルールについてお話がありました。
進路指導主任の先生からは、努力を怠らずに目の前のことに全力で取り組むことの大切さについてお話がありました。

●ホームページを御覧いただいている皆様へ
 新年明けましておめでとうございます。今年も都立芦花高校は倍旧の力をもって、目の前の生徒を大切にする教育活動を行っていきます。引き続く御支援をお願いいたします。

 



 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス