サイトマップ

印刷

令和2年度第1回学校説明会を開催しました。

令和2年10月3日(土)
 
都立芦花高校は本日、令和2年度第1回学校説明会を開催しました。暑かった夏が通り過ぎ、秋の気配がただよう中、中学校3年生及び保護者の皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
今年度は、新型コロナウイルス感染症対策で3密を避けるため、お越しいただく皆様の人数を制限せざるを得ない状況で、大変申し訳なく思います。第2回以降の説明会へのお申込みを、ぜひお願いいたします。
本校けやきホールでは校長先生から、
●高校選びには、将来の夢の実現のための手段としての視点が大切であること
●キャリア教育と学力向上の双方に力を入れ、高校卒業後の進路希望実現を組織的に支援していること
●部活動が活発で、生徒は勉強と部活動の両立を図る文武両道を実践していること
●真面目で心の優しい生徒がいること
についてお話がありました。続いて各分掌主任の先生からプレゼンテーションソフトを用いて、単位制のしくみ、カリキュラム、授業、学校生活、部活動、行事、制服、キャリア教育、進路指導、卒業後の進路、令和3年度入学者選抜方法について、説明がありました。
また、部活動で登校している生徒からの一言メッセージ、生徒会役員生徒からのビデオメッセージをお伝えしたあと、校内見学で芦花高校の施設・設備や部活動の様子を御覧いただくとともに、個別相談コーナーで質問等をお受けしました。
※ 第2回学校説明会は11月14日(土)に開催します。

 

 

 

   





 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス