サイトマップ

印刷

都立学校の休業措置及び令和2年度第1学期始業式(4月6日)について

令和2年4月2日(木)
 
在校生及び保護者の皆様へ

都立芦花高校では、4月1日(水)に東京都教育委員会から発出された「都立学校の休業措置等について(通知)」に基づき、5月6日(水)まで臨時休業を実施します。
予定されていた4月6日(月)の始業式、7日(火)の入学式は規模を縮小するなどして実施しますが、9日(木)の定期健康診断等、4月から7月までの学校行事は延期又は中止とします。また、臨時休業日中及び登校日の部活動は行わないものとします。
現在、新型コロナウイルス感染症の都内における感染状況が増加傾向にあることを踏まえた措置となりますので、皆様の御理解、御協力をあらためてお願いします。
今後、都内における感染状況等により予定が変更になる場合は、芦花メール、ホームページ等であらためてお知らせします。
生徒のみなさんは、十分な睡眠や栄養バランスの取れた食事、感染リスク対策を講じつつ安全な環境下での体操、ジョギング、散歩等の適度な運動を心掛け、免疫力を落とさないようにするとともに、不要不急の外出は控える、不特定多数が集まる場所を避ける、電車のつり革や手すりに触れた手で首から上を触らないなどの感染予防に引き続き努めてください。
また、学習の遅れを新年度に持ち越さないよう、学習支援クラウドサービス(Classiやスタディサプリ)による授業動画等を活用した自学自習を進めてください。
〇 4月6日(月)始業式 年次ごとの分散登校により実施します。
 (1) 新3年次生
   10:00登校とします。
  登校後のSHRで、健康観察、検温結果の健康観察表(検温票)への記入を行った
  あと、着任式、始業式、LHRを行い、12:00完全下校とします。
 (2) 新2年次生
   13:00登校とします。
  登校後のSHRで、健康観察、検温結果の健康観察表(検温票)への記入を行った
  あと、着任式、始業式、LHRを行い、15:00完全下校とします。
〇 毎朝の自宅での検温を、登校前に必ず行ってください。また、発熱等の風邪症状がみられるときは学校に電話連絡の上、無理をせずに自宅で休養してください。
※ 関連リンクの資料も御覧ください。
※ 御不明な点がありましたら、本校副校長あてお問い合わせください。
  電話 03(5315)3322



 
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス