サイトマップ

印刷

新型コロナウイルス感染症に関する学校の対応について

令和2年3月2日(月)

新型コロナウイルス感染症対策本部の要請に基づく学校の対応について

令和2年2月27日に開催された政府第15回新型コロナウイルス感染症対策本部における要請に基づく東京都教育委員会からの通知により、下記の対応を実施します。

            記

1 学校の臨時休業の実施について
令和2年3月2日から春季休業日まで臨時休業を実施します。
なお、新型コロナウイルス感染の拡大を防止するための臨時休業の措置であるという趣旨を十分理解し、人の集まる場所等への外出を避け、自宅で課題等に取り組むなどして過ごすようにしてください。

2 臨時休業中における教育活動について
(1) 学年末考査
学年末考査は実施しません。
(2) 卒業式
卒業式については、東京都教育委員会からの通知に基づき、参加者は卒業生・教職員・在校生代表生徒のみとし、時間等を縮小して、予定された日程で実施します。
(3) 修了式
3月25日(水)に放送設備を活用し教室で実施します。2年次生は10時登校、 1年次生は11時登校とし、成績通知表配布、課題等の返却、教科書販売を同日に行います。
(4) 自宅学習
自宅で取り組む課題等が各教科から出されています。課題内容については、別途、連絡します。不要不急な外出は避け、自宅で課題等にしっかり取り組んでください。
(5) 部活動
行わないこととします。
(6) 学校行事等
合唱祭等の予定されている行事は、卒業式、修了式以外は全て中止とします。

3 感染症予防策の徹底について
臨時休業中も感染症予防に努め、人の集まる場所等への外出は避け、毎朝の検温、手洗い、咳エチケット(マスクの着用など)の励行をお願いします。
生徒の感染が確認された場合、同居の家族の中に発症者がいるなど、当該生徒が濃厚接触者であることが判明した場合は、速やかに学校にお知らせください。(プライバシーに配慮します)



 
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス