サイトマップ

印刷

第3学期始業式を行いました。

令和2年1月8日(水)

本日、避難訓練の後、産休代替の先生の着任式、第3学期始業式を行いました。校歌斉唱のあと、
校長先生からは、
●本来は切れ目のない悠久の時の流れの中に、新年を祝うという区切りをつけ、今年はこう在りたい、こうなりたいと決意を新たにしてほしい。そしてそのひとつに、自分の将来の在り方生き方、高校卒業後の進路についての目標を加え、目標達成のための方策を具体化して精いっぱい取り組んでほしい。
●今年開催されるオリンピック・パラリンピック2020東京大会のコンセプトのひとつに、「全員が自己ベスト」があります。みなさんも今年の目標達成に向け、自己ベストを尽くしてほしい。
●芦花高生が勉強、部活動、学校行事に熱心に取り組み、学校生活をしっかり送っていることから、志望予定者数が増加しました。
とお話がありました。
続いて教務主任の先生からは毎日、こつこつと勉強に取り組むことの大切さについて、お話がありました。
表彰では、弓道部男子の全国大会優勝を称え、皆で活躍を祝いました。


 

 





 

 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス