サイトマップ

印刷

第2学期終業式を行いました。

令和元年12月25日(水)

今日は第2学期最後の授業日です。生徒は朝から大掃除を行い、新年を迎える準備をしました。
終業式では、全員で校歌を斉唱し、校長先生のお話を聞きました。
校長先生からは、
● 秋から冬にかけて学校の敷地内にも桜やけやきの落ち葉がたくさんみられましたが、部活動の生徒が中心となって落ち葉掃きをしてくれたおかげで、
来校者を気持ちよく迎えることができました。
● 芦花には真面目で心の優しい生徒がいると日々実感しており、学校説明会では芦花高生のよさを前面に出して広報活動を行っています。
みなさんが高校生活をしっかり送っていることが、本校への信頼を高めていると思います。
● 高校卒業後の進路希望実現につながるよう日々の勉強、部活動を効率よく行うことが大切であり、その方法として知的生活の工夫を考えてください。
● 勉強と部活動の両立を図る文武両道の実践は芦花の校風になっており、継承していくことが大切です。勉強と部活動には具体的な共通点があります。
とお話がありまりました。
生活指導主任の先生からは、年末年始の生活について諸注意がありました。
表彰では、弓道部、女子バレーボール部をはじめとする賞状授与を行い、芦花高生の活躍を皆で祝いました。
今年一年を振り返り、気持ちを新たにして、新年を迎えることができそうです。
 







 
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス