サイトマップ

印刷

第2学期始業式を行いました。

令和元年9月2日(月)
 
44日間の夏休みを終え、今日から第2学期が始まりました。生徒は登校後、地震を想定した避難訓練を行い、教室棟から体育館に避難しました。講評のあと、全校生徒はあらためて一堂に会し、元気よく校歌を斉唱したあと第2学期始業式を行い、校長先生、教務部の先生、生活指導部の先生のお話、留学生紹介、生徒表彰と続きました。
校長先生からは、第2学期がスタートするに当たり、
●夏休み中は、部活動や夏季講習にしっかり取り組みました。目標を明確にして部活動等に励むみなさんの姿勢はすばらしく、芦花高生のよさだと思います。約2週間後に開催される第17回けやき祭も楽しみにしています。
●第2学期は次年度の履修登録をする時期で、そのためには高校卒業後の進路目標を自分なりに明確にしなければなりません。みなさんが芦花高校で充実した日々を過ごすことを嬉しく思いますが、芦花を卒業したあとの自己の在り方生き方をしっかり見つめ、夢の実現に向け、今すべき勉強にしっかり取り組んでいくことが大切です。
●悩みごとや困ったことがあるときは、先生に気軽に相談してください。
とお話がありました。
教務部の先生からはやる気になる方法、生活指導部の先生からは学校生活やけやき祭準備について、お話がありました。
9月から1年間、芦花高校に留学する生徒の紹介に続き、部活動表彰を行いました。
表彰では合唱部、吹奏楽部、女子バスケットボール部、弓道部、水泳部、陸上競技部の生徒が登壇し、その努力を皆で称えました。

 

 

 



 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス