サイトマップ

印刷

第1学期終業式を行いました。

令和元年7月19日(金)
 
今日は京王線運転見合わせの影響で時程を変更し、13時から大掃除をして終業式を行いました。
全校生徒が一堂に会し、元気よく校歌を斉唱したあと、校長先生、生活指導部の先生のお話、生徒表彰と続きました。
校長先生からは、1学期を終え夏休みを迎えるに当たり、
●体育祭や部活動等に皆で協力し主体的に取り組む力は大変素晴らしく、流石、芦花高生だと思います。よき校風として継承してください。夏休み明け後のけやき祭を楽しみにしています。
●勉強についてもしっかり取り組みましたが、1学期に不得意科目をつくってしまった人は2学期に全力で挽回してください。芦花高校は単位制の高校なので進級・留年という概念はありませんが、必要な単位を3年間で修得するという点は学年制の高校と同じです。高校で学ぶこと、勉強することの意味は、自分の人生を切り拓くことにあります。将来の自己の在り方生き方に思いを馳せ、夢の実現に向けしっかりと取り組んでください。
●悩みごとや困ったことがあるときは、先生に気軽に相談してください。
とお話がありました。
生活指導部の先生からは、夏休みの生活及び校内での自学自習等についてお話がありました。
表彰では、弓道部都大会優勝、陸上競技部都1年生大会第4位、女子バレーボール部春季1部大会出場、ビブリオバトル校内予選優勝を報告し、その努力を皆で称えました。

 

 

 



 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス