サイトマップ

印刷

平成29年度宿泊防災訓練

平成29年度9月22日(金)~23日(土)
一年次生を対象に宿泊防災訓練を実施しました。

<1日目>

(第一部 体験学習)

救急搬送訓練・保温法



包帯法訓練



消火訓練


第2部 講話の部
「世田谷区烏山総合支所 岡田剛様による防災講話」


<2日目>
ラジオ体操、講評




以下、二名の生徒より振り返りシートの内容です。

鳥山総合支所 岡田さんへ
今回は貴重なお話ありがとうございました。
私は小・中学校で防災訓練に参加しました。
仮説トイレの設営など一度やっておいた方が、実際に
災害があったとき、スムーズに行うことでできると思います。
今日のお話の中にあったように、家で備蓄しているものや、
災害時の避難場所など、家族でも話し合おうと思います。

岡田剛様
本日は、お忙しい中黄長なお話をして下さり、本当にありがとうございました。
今回のお話を聞いて、災害時には率先した行動と自分の身を守りながらも、
地域の人達と協力した防災活動に取り組みたいと思います。
地震大国の日本に住んでいるからこそ、6年前の東日本大震災のことを
思い出して、いつ来ても良いように備えておきます!ありがとうございました!

 
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス