サイトマップ

印刷

令和2年度第2回学校説明会(11月14日土曜日)について

 令和2年度 第2回学校説明会 追加のお知らせ
 
 11月14日(土)に予定している学校説明会は、午前の部・午後の部ともにすでに定員に達しました。この状況を鑑みて、説明会を追加いたします。

追加時間

1  8:40~  全体会のみ  200名

2 15:30~   全体会のみ  200名

 申し込み方法などは後日HPでお知らせいたします。





 



 令和2年度 第2回学校説明会の開催について

今年度の学校説明会は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、制限を設けて開催いたします。
そのため、説明会の参加を中学3年生およびその保護者に限らせていただいております。ご了承ください。
なお今後の状況によっては、変更あるいは中止になる場合もあります。その際はホームページにてお知らせいたします。

1 日時
  令和2年11月14日(土)
   午前の部(受付9時30分から、10時開始)
   午後の部(受付13時から、13時30分開始)
  
  受付時に学校説明会受付票を提出してください。
  受付票を事前に印刷し、記入をお願いいたします。
  説明会受付票はこちら
  
2 定員
  各回100組200名を定員とし、事前申し込み制で行います。
      (個別相談あり15組30名、個別相談なし85組170名)
  中学3年生およびその保護者のみ参加可能です。

3 内容
 (1) 全体会(本校けやきホールにて開催)
   校長挨拶
   芦花高校の特長
   進学型単位制のしくみ、カリキュラム、特色ある授業、生活指導、進路指導
   入学者選抜方法について
   芦花高校の生活(授業・学校行事・部活動・施設設備)

 (2) 校内見学
   教員が引率し、校内見学を行います。

 (3) 個別相談
   各回15組を対象に、個別相談を行います。
   希望の方は、個別相談希望者専用申し込み画面からお申込みください。

4 参加に際しての注意事項
   
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、下記の注意事項に同意の上、お申し込みください。
  • 来校前に検温をお願いします。参加当日、発熱等の風邪の症状や、腹痛、下痢等の体調不良が認められる場合には参加を控えてください。
  • マスクを着用してご来校ください。
  • 校舎の入り口で事前の検査結果や風邪症状の確認、サーモグラフィーによる発熱の有無の確認をさせていただきます。また、受付時に事前に印刷・記入した「学校説明会受付票」をご提出ください。
  • 説明会終了後に、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合、ご提出いただいた連絡先を保健所へ提供します。  入場の際には手指の消毒をお願いいたします 

5 予約申込
  10月27日(火)10時00分(予定)から、東京都電子申請システムを利用し、先着順で申し込みを開始します。
  以下のリンクより申し込みを行ってください。なお、つながりづらい場合には時間をおいてご利用ください

  
  個別相談を希望される方の申し込みはこちら
  
  個別相談を希望されない方の申し込みはこちら

  (どちらの申し込み画面も全体会は共通して、ご参加いただけます。)
  
      キャンセルについては、E-mailでml-roka@section.metro.tokyo.jpまでご連絡ください。
   キャンセルの受理通知は行いませんので予めご了承ください。

  
6 参加に際しての注意事項
 ・本校は一足制ですので、上履きは不要です。
 ・筆記用具のご用意をお願いいたします。
 ・車での来校はご遠慮ください。
 ・自転車は校内の駐輪場にお停めください。
 ・今後の学校説明会の予定は、こちらを御覧ください
 ・本校へのアクセスはこちら

 
問い合わせ
東京都立芦花高等学校
世田谷区粕谷3-8-1
tel. 03-5315-3322
教務部
 

 
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス