ダンス部

             

 

  ダンスが大好きな女子部員たちで活動しています。

練習中はけじめある態度で、練習後は姉妹のような関係で活動しています。

先輩は後輩を、後輩は先輩を、そして同期同士がお互いを大切な仲間として思いあい、いつも笑顔が絶えないダンス部です。
  練習は剣道場で週3回、月・木・金に、基礎練習と公演や発表会の作品づくりを中心に行い、たくさんの汗を流しています。公演前には、土日も練習が入ります。作品のジャンルはストリート系(ヒップホップ・ジャズ・ガールズ・ボーイズなど)のダンスが中心です。

 また、月に 2~3回は外部指導員として安間千紘先生に来ていただき、ジャズダンスを中心とした基礎練習と、振付けていただいた作品の練習の指導を受けています。この作品には1年間じっくり取り組んで、校外での大会や、文化祭、新入生向けの部活紹介で披露しています。

ダンスの分野にこだわらず、さまざまなダンスに挑戦し、「魅せる」体と心を創る活動を心がけています。
 本校の校是の文武両道を実現すること、行事や委員会などのいろいろな学校生活において、中心的な存在になることも部としての目標です。色々な方に支えられて活動できていることを忘れず、皆さんに応援していただけるような部活であるよう努力しています。 

 

学校外での発表 例年

   2  月  体育実技研究発表会(ティアラ江東)

 3  月  ダンスフェスティバルSETAGAYA(世田谷区民会館)

 

校内での発表

 4月  新入生部活紹介・春公演

 9月  けやき祭(文化祭)

12月  クリスマスライブ

 3月  卒業公演(3年生のみ)

 

 

〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp