サイトマップ

印刷

女子バレーボール部

★部活動見学について★
春休み中の部活動見学が可能です。(体験は現在行っておりません)
平日の9:00~17:00に学校へ電話でお申し込みください。
(03-5315-3322 顧問 山川)

2020年度 
練習再開 (2021.3.22)  NEW!!
長かった部活動自粛期間がようやく終わり、本日より練習を再開しました。
活動日や活動時間の制限はありますが、生徒たちは生き生きとプレイしており、
顧問としてもうれしい気持ちでいっぱいです。
練習できなかった期間が長かったので、ケガをしないよう、
少しずつ活動量を増やしていこうと思います。
3月までの大会も全て中止になってしまいましたが、4月の大会に向けてまた頑張っていきます。
まもなく新年度になりますが、新しい仲間の入部を心よりお待ちしています!

新人選手権大会 (2020.11.3) 
代が替わり、1・2年生のチームになってから初めての公式戦でした。
これまでの新人リーグ戦と異なり、6チームではなく3チームでのリーグ戦で、
全勝しなければ上の大会に勝ち進むことができません。
一部大会出場を目指しこれまで練習を重ねてきましたが、狛江高校に敗れ、
1勝1敗で残念ながらリーグ敗退となりました。
悔し涙を流す生徒もいましたが、この悔しさをバネに、また次の大会へ向けて努力していきます。
無観客での大会でしたが、ご支援・ご声援をいただいた皆様に感謝します。ありがとうございました。

板橋0-2  狛江2-0

多摩フェスティバル (2020.8.9) 
コロナウイルスのため、8月までの公式戦はすべて中止になってしまいました。
そんな中、3年生のために引退試合を設定しよう、という趣旨で、様々な高校の先生方のご協力のもと、
「準公式戦」という形で大会を開催していただけることになりました。
3年生は受験準備に忙しい中、予定を調整して練習し、8月9日を迎えました。
大変暑い日で、身体が思うように動かない中、今の彼女たちの全力のプレーを展開していたと思います。
これまで色々なことがあり、最後も落ち着かない中での試合となりましたが、
これまでの彼女たちの活躍に大きな拍手を送りたいと思います。お疲れさまでした。
また今までたくさんの応援をありがとうございました。

練習再開 (2020.7.8)
長かった休校期間が明け、現在感染症対策を行いながら部活動を再開しています。
以前に比べると活動時間や内容に制限は多少ありますが、練習できることに感謝です。
新たに8名の新入生を迎え、現在は8月初旬の大会に向けて練習をしています。
3年生はこの8月で引退となりますが、最後まで悔いのないようにプレイしてほしいと思います。
最後の大会は、無観客試合となり、応援の皆様には来ていただくことができませんが、
陰ながらの応援をよろしくお願いいたします。

                               

【メンバー】 

顧問・監督 : 山川 隼人 
外部コーチ : 小川 浩司(元実業団パナソニック、中央大学キャプテン
             日本体育協会公認バレーボール指導員)
外部トレーナー: 川上 陽子(整形外科理学療法士、専門学校保健体育講師)
部  員  数    :1年9人 2年4人 計13人 現在部員募集中です!
 

【 活    動 】 

(月)体育館 (火)武道場・トレーニングルーム (朝練:体育館) (水)OFF
(木)武道場・トレーニングルーム (金)体育館 (土・日)対外練習試合

※定期考査前は朝勉強 
チームのメンバーは皆明るく「能動・挑戦・全力」をモットーに日々努力し着実に成長しています。
また、技術面だけでなく、高校生活をしっかり送ることを目標とし、学業面・生活面もしっかり取り組み芦花高校生の模範となるよう努力しています。
 

【 目    標 】   大会成績 東京都ベスト32

顧問としては、バレーボールが好きで集まった仲間で、何がなんでも引退・卒業まで「最後までやりきる!」ことを第1の目標として、そのために一人として欠けさせないチームづくりを心がけています。そのうえで、勝負事なので勝ちにこだわり、本気で互いに厳しく取り組んでいます。本気でやりきった者にしか得られないことを実感できる高校生活を送ってほしいと願っています。

   

 



【大会成績】

2020年度
新人選手権大会 リーグ敗退
※春季大会、インターハイ予選、夏季大会、世田谷大会、公立校大会は今年度中止

2019年度
・公立校大会 第2支部支部決勝進出
新人一部選手権大会 東京都ベスト64
・世田谷大会 第3位
・夏季大会 3回戦敗退
・高校総体予選 2回戦敗退
・春季一部選手権兼関東大会予選大会 出場

2018年度
新人二部大会 出場
・夏季大会 3回戦敗退
・高校総体予選 3回戦敗退
・春季二部大会 3回戦敗退

2017年度
新人二部大会 第3位
・夏季大会 3回戦敗退
・高校総体予選 3回戦敗退
・春季一部選手権兼関東大会予選大会 
東京都ベスト64
〒157-0063 東京都世田谷区粕谷3-8-1
電話 : 03-5315-3322 ファクシミリ : 03-3305-8180
E-mail : S0200375@section.metro.tokyo.jp
アクセス